本文へスキップ

紫雲山等覚院は、栃木県那須塩原市(黒磯地区)にある日蓮宗のお寺です。

電話でのお問い合わせはTEL.0287-62-0187

〒325-0045 栃木県那須塩原市高砂町5-41

墓地・永代供養塔GRAVEYARD

当山近く(那須塩原市材木町)に付属墓地を開設しております。現在墓地に空きはございます。
また、個人・ご夫婦のみのご供養や後継者のいらっしゃらない方にご利用いただける永代供養塔「紫雲廟」も同地にございます。詳しいことは直接お寺におたずね下さい。

墓地の場所はスーパーダイユー、メガ・ドンキホーテの奥になります。

一般墓地「紫雲苑」

お寺にも近くスーパーやお花屋さんも周りにある街中にありながら、那須連山を望むさわやかな環境の墓地となっています。一区画間口1.8メートル、奥行き2.7メートルの墓地です。
ご利用の方は等覚院のお檀家となって頂きます。
契約時に永代使用料をお納め頂き、その後は毎年等覚院の檀家として護持会費をお納め頂きます。


永代供養塔 久遠宝塔「紫雲廟」

法華経のお題目を掲げた八角堂形式の合祀墓です。
後継者のいらっしゃらない方、個人・ご夫婦・ご家族などのみでのご利用を希望される方や、檀家になることを望まれない方にもご利用いただけます。従前の宗派は問いませんが、供養塔におきましては日蓮宗の典礼に則りご供養をいたします。
既存墓地の改葬などにもご利用いただけます。
基本的には生前にご契約いただくことになりますが、事情のある方はご相談下さい。
永代供養志納金など詳しいことは直接お寺にお問い合わせ下さい。


旧墓地について

材木町地内の従前からの墓地はすべて埋まっておりますが、移転などにより空きが出ることもあります。
基本的には一般墓地「紫雲苑」にて対応させていただいております。


その他墓地等に関するお問い合わせ先

TEL. 0287-62-0187 FAX. 0287-62-3947
e-mail. jusyoku@tougakuin.or.jp
紫雲山等覚院  代表  藤ア善隆


店舗イメージ

shop info.店舗情報

紫雲山等覚院

〒325-0045
栃木県那須塩原市高砂町5-41
TEL.0287-62-0187
FAX.0287-62-3947